HOME > プライシング ブランディング

プライシング ブランディング

弊社ではプライシング=価格戦略の効果を企業・商品・サービスのブランド力向上に一体的につなげていく「プライシング+ブランディング」一体型の戦略構築・実行支援・事例研究を蓄積しております。


競合他社と比較して商品・サービスの品質・機能等にそれほど優劣がない場合は、プライシング=価格戦略は決定的に重要な意味をもちます。


低価格での市場浸透=ペネトレーションを基本として、新規事業・商品市場投入・事業継続プロセスにてバリューチェーン・サプライチェーンにおける「イノベーションを前提としたペネトレーション価格戦略」は有効な1つの価格戦略であると考えています。


「ペネトレーション=市場浸透価格戦略」による価格決定も前提として、業界特有の会計的知見・管理会計原価計算的知見が必要であり、いずれかの段階で特定商品群の中から会社の次の成長ステージの中心となるであろうヒット商品候補を抽出し、徹底的な高付加価値化とともに、ブランディングによる高収益率商品化を想定していくことで、企業=事業そのもののブランディングにもつながっていきます。